グッズ

ベビーパウダー夏にキレイに過ごすための使用方法

投稿日:

ベビーパウダー、ご存知ですよね?夏の汗でべたべたする時に、私のおすすめ使用方法で夏をキレイに過ごすことができます!

早速、ベビーパウダーで夏をキレイに過ごすための使用方法について見ていきましょう!

ベビーパウダーで夏をキレイに過ごせる!

夏の暑さ対策、それによる汗の対策としてオススメするのは、ベビーパウダーです。ドラッグストアやスーパー、コスメティック売り場などいろいろなところで、缶に入ったものやコンパクト状のものなど、いろいろな形態で販売されています。
ベビーパウダーは赤ちゃんが使うイメージがありますが、大人も使って損はありません。なぜなら、汗による様々な崩れをブロックしてくれるからです。汗をかくことによりメイクは崩れ、眉は消え、テカリが出て、髪もペタッとするものですが、ベビーパウダーを塗っておくことによって汗をブロックし、崩れ知らずな顔を作ることができます。

ベビーパウダー私の使用方法

ベビーパウダーを朝を始め1日の中でちょこちょこ使っています。
携帯用がドラッグストアに売っているので、その携帯用のベビーパウダーをバッグに忍ばせて、体全体に塗りこんでいます。顔、首、胸元、背中、腕、足、膝の裏、などなど・・・
こうすることで、汗をかきにくくなると聞いて、ここ数年来ベビーパウダーを手放さず使用しています。
友人たちも使っている人がかなり多いです。
みんなでシェアしたりします。
あぶらとり紙、汗拭きシートなど、いろいろなグッズのかわりに使うことができ、値段もとても手頃なので、たいへん重宝しています。

ベビーパウダーでキレイに変わった!

ベビーパウダーを顔全体と前髪の生え際に塗りこむようにしました。
私は相当な汗っかきであるとともに、前髪が厚くないため、汗をかくとすぐ前髪が崩れ、シースルーになってしまいます。
ところが、そのようにたいへん汗っかきだった私が、ベビーパウダーを塗って出かけた時は、まったく髪型が崩れないのです!
もちろん、メイクも崩れません。
何時間経っても髪はサラサラ、メイクはちゅるんとしています。顔汗の量が明らかに減っているのです・・・!
髪ペターッスカスカッ、メイクデローッベチャベチャだった私はどこへ行ってしまったのでしょうか?
ベビーパウダーは夏には手放せません!

顔汗を止めるためにいいグッズと方法を集めました!
気になったらクリック↓↓してください!
⇒顔汗を止めるのにいい方法の記事を見る

-グッズ

Copyright© 夏をキレイに過ごすための女子ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.